インターネット公売・公有財産売却の流れ
インターネット公売・公有財産売却の流れ
一宮町インターネット公売・公有財産売却は下記の流れで実施します
(1)KSI官公庁オークション IDの取得
・ KSI官公庁オークション IDを取得します(メールアドレスの認証が必要です)
↓
(2)参加申込情報の登録
・ 参加申込の開始後、KSI官公庁オークションのシステムに申込情報を入力します
↓
(3)公売・入札保証金の納付
・ 物件ごとに指定されている方法で保証金を納付します
『クレジットカードでの納付』の場合、自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
『銀行振込などでの納付』の場合、必要書類を提出した後、公売保証金を納付します。
↓
(4)入札・せり売り
・ 入札またはせり売りの期間中に、物件詳細画面の入力ボックスに入札額を登録します ※公有財産売却の場合、入札は一度しか行えませんのでご注意ください。
↓
(5)開札(追加入札)
・ KSI官公庁オークションで開札結果が表示されます
・ インターネット公売の入札形式で、最高価格での入札者が複数存在する場合は追加入札を行いますが、公有財産の場合は追加入札は行わず、くじによる自動抽選となります。
↓
(6)最高価申込者(落札者)などの決定
・ 最高価申込者(落札者)に、メールまたは電話でご連絡します
↓
(7)売買契約の締結
・ 一宮町から落札者に売買契約書を送付するので記入、押印のうえ郵送または直接持参してください。 ・落札者が納付した入札保証金については、契約保証金に充当されます。
↓
(8)売払代金の納付
・ 一宮町の案内にしたがって売払代金を納付します
↓
(9)公売財産の権利移転・引き渡し
・ 売払代金の納付確認後、公売財産の権利移転・引き渡しなどの手続きを行います