インターネット公売・公有財産売却の流れ

 

インターネット公売・公有財産売却の流れ 

一宮町インターネット公売・公有財産売却は下記の流れで実施します 
 

(1)KSI官公庁オークション IDの取得
 ・ KSI官公庁オークション IDを取得します(メールアドレスの認証が必要です)
  
  ↓

(2)参加申込情報の登録
 ・ 参加申込の開始後、KSI官公庁オークションのシステムに申込情報を入力します

  ↓

(3)公売・入札保証金の納付
 ・ 物件ごとに指定されている方法で保証金を納付します 
  『クレジットカードでの納付』の場合、自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
  『銀行振込などでの納付』の場合、必要書類を提出した後、公売保証金を納付します。

  ↓

(4)入札・せり売り
 ・ 入札またはせり売りの期間中に、物件詳細画面の入力ボックスに入札額を登録します                            ※公有財産売却の場合、入札は一度しか行えませんのでご注意ください。

 
  ↓

(5)開札(追加入札)
 ・ KSI官公庁オークションで開札結果が表示されます
 ・ インターネット公売の入札形式で、最高価格での入札者が複数存在する場合は追加入札を行いますが、公有財産の場合は追加入札は行わず、くじによる自動抽選となります。

  
 
  ↓

(6)最高価申込者(落札者)などの決定
 ・ 最高価申込者(落札者)に、メールまたは電話でご連絡します
 
  ↓

(7)売買契約の締結
 ・ 一宮町から落札者に売買契約書を送付するので記入、押印のうえ郵送または直接持参してください。                      ・落札者が納付した入札保証金については、契約保証金に充当されます。

 
  ↓

(8)売払代金の納付
 ・ 一宮町の案内にしたがって売払代金を納付します
 
  ↓

(9)公売財産の権利移転・引き渡し
 ・ 売払代金の納付確認後、公売財産の権利移転・引き渡しなどの手続きを行います