指定地域密着型サービス、指定居宅介護支援事業所、指定介護支援事業所及び指定地域密着型介護予防サービスの指定申請について

介護保険法に基づく指定地域密着型サービス、指定居宅介護支援事業所、指定地域密着型介護予防サービス事業所及び指定介護支援事業所の指定等に関する申請には、令和6年4月1日より以下の厚生労働大臣が定めた書類の提出が必要になります。下記様式をダウンロードしてご使用ください。

【指定または指定更新申請】

  ・指定申請書

  ・更新申請書

【変更届】

 ・変更届出書

【廃止・休止、辞退届】

 ・届出書(廃止・休止)

 ・辞退届出書

【再開の場合】

 ・再開届出書

 

2.指定を受ける事業ごとの付表

地域密着型通所介護

付表二号(三)

チェックリスト

勤 務 表

 (介護予防)認知症対応型共同生活介護

付表二号(七)

 チェックリスト

勤 務 表

居宅介護支援

付表二号(十一)

 チェックリスト

勤 務 表

介護予防支援

付表二号(十二)

 チェックリスト

勤 務 表

3.添付書類(共通様式)

各項目チェックリストに基づき、下記より必要書類を提出してください。

管理者経歴

平面図

設備一覧表

利用者からの苦情を処理するために講じる措置の概要

誓約書

当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧

 

 問い合わせ

〒299-4301

一宮町保健センター(一宮町一宮2461)

福祉健康課 介護保険係

TEL:0475-42-1431